江ノ島

プラモブロックの「江ノ島さんぽちゃん」のキットを買いました。

ナノブロックよりさらに小さいプラモブロックですが、このキットは素晴らしい出来ですね。プラモブロックでのオリジナル作品作りもいつかやってみたいです。



この江ノ島さんぽちゃんに触発されて、ナノゲージで江ノ電の車両を組んでみました。

ナノゲージは通常6ポッチ幅ですが、これは8ポッチ幅で組みました。走行可能な車両を組む場合、モーターユニットカバーが必要ですが、この車両に合う色のカバーがなかったので、幅を拡げてカバーを覆い隠しました。8ポッチ幅だと程よくデフォルメされた感じになって、結構気に入っています。

自分で組んだ車両が走るのは感慨深いですね。チョロQにも期待しています。