2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルキューレ

ナノブロックでワルキューレ(ナムコのゲームのキャラクター)を作りました。 実はゲームの方はプレイしたことがなくて、最近読んだコミック(「ワルキューレの降誕」と「ワルキューレの栄光」)を参考にして作りました。人型のキャラクターを作るのは苦手で…

nanoblock from the USA collection

面白いブロックがないかなと思ってAmazon.comを見ていたら、"nanoblock from the USA collection"なるものが見つかりました。Statue of LibertyEmpire State BuildingWhite HouseU.S.S. Enterprise Aircraft全て"Currently unavailable."となっていますが、…

なめこ マヨネーズ

[マッスルなめこ] スマホアプリの「なめこ栽培キット」に登場するマッスルなめこです。ムキムキな腕の再現に力を入れました。本物はもっと暑苦しい感じです。 [マヨネーズ] ユニコーン号をばらしているときにふと思いついて作りました。

犬山祭

先週の土曜日に犬山祭に行ってきました。 山車のからくり人形は細やかな動きをするものが多く、見ごたえがありました。夜は山車に提灯がつくそうで、機会があればまた見に行きたいです。

震電

久しぶりにナノブロックで飛行機を作りたくなったので、前から作ろうと思っていた震電を作りました。 ニコイチのブロックを多用して、何とかそれっぽい感じに仕上がったと思います。この飛行機は後ろ側(主翼の後ろ)にプロペラがある変わった機体です。今回…