2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

航空祭と犬山城

日曜日に岐阜基地の航空祭に行ってきました。 久し振りにブルーインパルスを見ましたが素晴らしかったです。今年は11万人が航空祭に訪れたそうで、すごい人出でした。地上展示の航空機もじっくり見たかったんですが、近付くのもままならない感じでした。お昼…

愛岐トンネル群

今日は愛岐トンネル群の特別公開に行ってきました。愛岐トンネル群は、中央本線の定光寺駅の近くにある廃トンネルです。特別公開のことはテレビで知りました。 今日は天気も良くかなりの人出でした。鉄道のトンネルの中を歩くのは初めてでしたが、煉瓦のトン…

海王丸・日本丸

一週間くらい前の事を書くのがデフォになりつつあるこのブログですが、今回も少し前の話です。11月4日から8日まで名古屋港に帆船 海王丸・日本丸が寄港し、いろいろな催しがあったので、セイルドリル(帆の展開)とイルミネーションを見てきました。 セイル…

バラ園のラバーダックその2

10月30日にまたまた中之島公園にラバーダックを見に行ってきました。今回は、朝はラバーダックとバラの鑑賞、昼は文楽鑑賞、夕方にもう一度ラバーダックという感じでした。こちらに写真をアップしています。朝方は雨が降っていなかったので、バラやラバーダ…