2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

招き猫まつり

先週の土曜、来る福招き猫まつりin瀬戸というイベントに行ってきました。きょう9月29日は「招き猫の日」で、それにちなんだイベントのようです。スタンプラリーのスタンプを集めながらいろんな施設を回りましたが、どこも猫だらけでした。猫耳をつけた人や猫…

【nano】アヒル・飛行艇・風車・クリオネ

ナノブロックで作った作品を紹介します。今回は新作少なめです。大阪の川に時々、10メートルほどの巨大アヒル(ラバーダック)が出現します。そのラバーダックのそばでダックレースをしたら面白そう、ということで昨年作ったジオラマに少し手を加えました。…

岩国航空基地祭

18日に行われた岩国航空基地祭の写真をこちらにアップしました。はてなのフォトライフではなくPicasaのウェブアルバムです。基地祭ではお目当ての飛行艇を存分に見ることができて最高でした。その他の飛行機やヘリコプターもなかなか魅力的で、輸送艦くにさ…

シャトル輸送機・マンタ・木馬(ナノブロック)

最近ナノブロックで作ったものを紹介します。 スペースシャトルを輸送するシャトル輸送機です。上に乗っているシャトルはオリジナルではなく、スペースセンター(NBH-014)のものです。シャトル輸送機の水平尾翼はちょっと変わった形なんですが、そこは再現…