岩国航空基地祭

18日に行われた岩国航空基地祭の写真をこちらにアップしました。はてなフォトライフではなくPicasaのウェブアルバムです。

基地祭ではお目当ての飛行艇を存分に見ることができて最高でした。その他の飛行機やヘリコプターもなかなか魅力的で、輸送艦くにさきのLCACホバークラフト)も見ることができたので大満足です。気が早いですが、また来年も行こうかなと思っています。

今回初めて岩国の基地祭に参加しましたが、来場者数は3500人とのことで、会場でも思ったより人が少ないなと感じました。私みたいに遠方から参加する人は少ないのでしょうか。展示飛行と体験搭乗で飛行艇とヘリがひっきりなしに飛んでいるのを見るのは楽しいですよ!