2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小牧基地航空祭

10月23日に小牧基地の航空祭に行ってきました。うちから結構近いので元々行くつもりでいましたが、US-1Aの地上展示があると知り張り切って行ってきました。こちらに写真をアップしています。 US-1Aは相変わらず素晴らしかったですが、それ以外ではE-2C(4枚…

バラ園のラバーダック

10月22日、中之島公園のバラ園にラバーダックを見に行ってきました。バラ園がすばらしくて、ラバーダックもそこによくマッチしていました。こちらに写真をアップしています。 会場のジオラマを作ってみました。ラバーダック周辺のみで、バラ園の部分がないで…

ナノブロック ドアラ

先日作成したナノブロックドアラを一部改良しました。ドラゴンズ優勝記念というわけではないですが(笑)実はドアラのことは良く知らなくて、後ろ側がかなり適当になっていました。しっぽもなく、後頭部が顔と同じ色だったり…その2点を修正して、あと耳を後…

京阪神めぐり

10月10日に大阪・神戸・京都を回ってきました。大阪では名村造船所跡地のラバーダック展示を見てきました。いつ見てもかわいいですね!新作グッズのクリアファイルも良かったです。今月はもう一度ラバーダック展示があります。震災チャリティー展示というこ…

広島・岩国

岩国の航空基地祭に行った話は既に書きましたが、岩国では錦帯橋にも行き、またその前日は広島で、江田島の第1術科学校や原爆ドームなどに行きました。それらの写真をこちらにアップしました。(岩国のシロヘビの写真があるので、ヘビが苦手な方はご注意く…

名古屋

大阪から名古屋に引っ越して1年が経過しました。東海地方は初めてなのでいろいろ新鮮でした。今年はリニア・鉄道館がオープンしたり、名古屋市科学館がリニューアルオープンしたりといろいろ楽しめました。大阪に居たときのことを振り返ると、関西のいろんな…

守山駐屯地

今日は守山駐屯地の第10師団創立49周年記念行事に行ってきました。 戦車の砲撃(空砲)を初めて体験しましたが、音というか衝撃がすごかったです。あと、観閲式でたくさんのヘリが通り過ぎて行くのはなかなかの見ものでした。