2014-01-01から1年間の記事一覧

江ノ島

プラモブロックの「江ノ島さんぽちゃん」のキットを買いました。ナノブロックよりさらに小さいプラモブロックですが、このキットは素晴らしい出来ですね。プラモブロックでのオリジナル作品作りもいつかやってみたいです。 この江ノ島さんぽちゃんに触発され…

色違い

以前組んだ震電をもう一度組んでみようと思ったのですが、前と全く同じものを組んでも面白くないので、赤色にしてみました。赤一色だとちょっと単調かなと思います。この写真だと明暗がはっきりしていて、結構いい感じに見えますが。 色違いをもう一個。最初…

nano名刺

nano名刺、私のはこんな感じになりました。 ラバーダック柄にしようと思っていろいろ試しましたがなかなかうまくいかなくて、最終的にはくちばしだけになりました。あと肝心の名前の方は、ちょっと長いので思い切って省略しました。まあ実際名刺を使う機会が…

判じ物

いわゆる判じ物という奴で、「鎌」と「輪」と「ぬ」で「かまわぬ」と読みます。この柄のハンカチを見ていたら、ブロックで表現してみたくなり、ちょっと組んでみました。今流行りのnano名刺とは無関係です(笑)

ダム

階段ブロックを逆さにして並べるとダムっぽい感じがしませんか?ということで、ダムを組んでみました。グレーの階段ブロックが欲しいです。

だいち2号

人工衛星のだいち2号です。打ち上げ応援のために組みましたが、打ち上げは成功し、その後も順調なようで何よりです。

GAME BOY 25周年

ゲームボーイ生誕25周年を記念して、以前組んだnanoblockゲームボーイをより本物に近い色で組み直しました。以前組んだときは本体色が白でしたが、新幹線のはやぶさ・こまちで使われている薄いグレーに変更しました。このnanoblockゲームボーイ、手頃な大き…

サンドイッチ

エースコンバット3の1シーンで、黒い飛行機(複葉の全翼機)にグレーの飛行機が挟まってしまったところです。「挟まっちまった」で検索すると色々出てくるので、興味がある方は調べてみて下さい。 以前は、特殊パーツの増加に割と否定的でしたが、今回グレー…

つば九郎

これは先に頭を組んで、後から胴体を組んだんですが、デフォルメがなかなかうまくいかなくて苦労しました。

再開

長い間更新をさぼっていましたが、そろそろ再開しようと思います。今回はアワード応募作品を紹介します。[オーロラーソース] 以前組んだマヨネーズをアレンジして何か、ということで、ケチャップを追加してオーロラソースにしました。もう一品何か料理を追加…