2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみ男

ナノブロックでねずみ男。ちょっと元気がない感じのねずみ男になりました。 以前水木しげるロードに行ったときの写真がこちらにあります。境線の駅には愛称がついていて、「ねずみ男駅」もあります。

GAME BOY nano

nanoblockはやぶさ(東北新幹線)のブロックを使って何か作ってみよう、ということで初代ゲームボーイを作りました。 ABボタンがはやぶさのピンクです。はやぶさの薄いグレーがゲームボーイ本体にいいかも?と思いましたが、ブロックが足りないので本体は白…

USAナノブロック

USAオリジナルのナノブロックが発売されたのでAmazon.comで買いました。自由の女神、エンパイアステートビル、ホワイトハウスの3種類で、全てMADE IN CHINAです。ホワイトハウスの箱はタンタンロケットと同じサイズで、自由の女神とエンパイアステートビルは…

ゲーム筐体その後

この前作ったnanoblockゲーム筐体をちょっと改造しました。画面に何か映したくて、このサイズで再現できるゲームがないかと色々検討した結果、ナムコのディグダグになりました。土4色+空1色がぴったり収まりました。 プーカァやファイガも作りたかったんで…

しらせ見学とブロック巡り

金曜日出張だったので横浜で一泊し、次の日に砕氷艦しらせの一般公開に行きました。その後、色々廻って色々ブロックを買ってきました。[しらせ] 想像していたよりもかなり大きかったです。この砕氷艦は、氷に乗り上げて自重で氷を割るというのを繰り返して進…