2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野辺山

今年も国立天文台 野辺山の特別公開に行ってきました。 一番大きな45m電波望遠鏡は時々動いていて、最終的には横向きになり、パラボラ面の下端部に触れることができるようになっていました。ナノブロックでパラボラアンテナを作ってみようと思っているのです…

カエル

ナノブロックのボールペンを買ったので、この前作ったカエルをつけてみました。あと、これとは別にもう1体カエルを作りました。ちょっと小憎らしい感じで結構気に入っています。

レゴ世界遺産展と大久野島

この夏休みは「レゴで作った世界遺産展 PART-2」と大久野島に行きました。 [レゴ世界遺産展] 大阪の堂島リバーフォーラムで開催中の「レゴで作った世界遺産展 PART-2」を見てきました。こちらに写真をアップしています。 各作品の緻密さと大きさに圧倒されま…

ナノブロック ストラップ

シリコン製ストラップにナノブロックをくっつけてみました。 ただ挟んでいるだけですが、しっかり固定できています。 アヒル以外にも色々なストラップがあるので、興味がある方は"BONE COLLECTION"でググってみて下さい。

二式水戦

久しぶりに飛行機を作りたくなったので、零戦を水上機に改造した二式水戦という飛行機を作りました。 最初は全体を横で組もうと思ったんですが、段差が気になるので胴体は縦組みにしました。主翼・尾翼は関節パーツを使って取り付けています。 裏はこんな感…

シューティング

以前、市販のトラックボールをばらして、ナノブロックで外装を作ったことがあります。しかし実用に耐えるものはできなくて、最後はネタに走りました。これが私のナノブロックのオリジナル作品第1号なんですが、今回の本題は左側の物体の方です。 これはシュ…