レゴ世界遺産展と大久野島

この夏休みは「レゴで作った世界遺産展 PART-2」と大久野島に行きました。


[レゴ世界遺産展]
大阪の堂島リバーフォーラムで開催中の「レゴで作った世界遺産展 PART-2」を見てきました。こちらに写真をアップしています。





各作品の緻密さと大きさに圧倒されました。この展示を見ていたら、ナノブロックアワードの受賞作の実物を見てみたくなりました。特にNO LIMIT部門の作品を是非拝見したいです。


[大久野島]
大久野島は瀬戸内海の島です。電車で呉線忠海駅に行き、忠海港から船で渡りました。
この島はウサギがたくさん生息するるウサギの楽園として有名ですが、かつてこの島には毒ガス製造施設があり、その遺構や砲台跡などが点在しています。

ウサギの写真
ウサギ以外の写真








ウサギに近付くと向こうから寄ってきますが、エサをもらえないと分かるとすぐに去っていくので、写真を撮るのが難しかったです。