2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー駅長

和歌山電鐵の貴志駅に行ったときの写真をフォトライフにアップしました。行ったのは昨年の8月で、貴志駅の新駅舎が完成したすぐ後です。残念ながら駅長はお昼寝中で、お顔を拝見することはできませんでした。 貴志駅からの帰りは「たま電車」に乗りました。…

Rubber Duck Osaka

昨年、光のルネサンスを見に行った後に、ラバーダック展示会場のジオラマをナノブロックで作成しました。この写真にメッセージを添え、ラバーダックの作者であるFlorentijn Hofmanさんに送ったところ気に入って頂けたようで、何とHofmanさんの公式サイトのTO…

祭りと宇宙展とJAXAi

昨年末、いくつか用事があって上京しました。一番の目的は「ケイブ祭り」に参加することでしたが、ついでに閉館間近のJAXAiと、国立科学博物館の「空と宇宙展」に行ってきました。ケイブ祭りに参加するのはもう3回目で、いい歳してゲームのイベントとか・・…

去年、嵐山花灯路に行った話を書きましたが、同じ日に伊根の舟屋を見に行きました。伊根は、天橋立の少し北のあたりです。 伊根湾めぐりの遊覧船に乗り、海上から舟屋を見てきました。この船がちょっと曲者で、船から鳥に餌をあげられるようになっているため…

お正月

お正月にちなんで、鶴(タンチョウ)をナノブロックで作りました。 岡山の後楽園では、お正月にタンチョウの放鳥が行われますが、今年は鳥インフルエンザの影響で残念ながら中止になりました。