2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線

ナノブロックで新幹線を作りました。最小サイズに挑んだので、新幹線に見えるかどうか不安ですが・・・一応0系・100系あたりを意識して作りました。 新幹線の100系と300系が来春引退だそうで、ちょっと寂しいですね。

アワード応募作品(竹馬・ドラゴン)

今回は残りの2作品を紹介します。[竹馬(Under 200pcs部門)] 円筒ブロックを竹に見立てて竹馬を作りました。今見るとちょっと寂しい感じがして、何かもう一工夫すればよかったと思います。 この作品は、投票期間の終盤に異常な勢いで票数を伸ばしていました…

アワード応募作品(船・靴・蛇)

受賞作以外の紹介をします。 今回は船と靴と蛇です。[Icebreaker(NO LIMIT部門)] 現在南極で活躍中の砕氷艦しらせです。まだ実物を見たことがないので、今度戻ってきたときに見学に行って、リファインしたいと思っています。 しかしこの部門は質・量ともに…

nanoblock AWARD 2011

昨日、nanoblock AWARD 2011の結果発表がありました。1つくらい入賞できたらいいなと思っていたら、photo部門の「パイナップル」が準グランプリ、Under 200pcs部門の「跳び箱」がグランプリという驚きの結果でした。投票して下さった皆様、選んで下さった審…

ナノブロックでドラゴン

ナノブロックでドラゴンを作りました。鎌倉の大仏(NBH_021)の組み換えです。 緑一色だと寂しいので、翼をグレーにして炎を吐かせてみました。 出来上がったものをみると、過去に作ったものの面影が見え隠れしていて、首はヘビ、脚はカエル、翼はタンチョウと…