nanoblock AWARD 2011

昨日、nanoblock AWARD 2011の結果発表がありました。1つくらい入賞できたらいいなと思っていたら、photo部門の「パイナップル」が準グランプリ、Under 200pcs部門の「跳び箱」がグランプリという驚きの結果でした。投票して下さった皆様、選んで下さった審査員の方々、ありがとうございました。

受賞作品を紹介します。

[パイナップル]

以前全く別のもの(パラボラアンテナ)を作ろうとしていたときに、このリング状に組む方法を思いつきました。今年は食べ物部門はなかったので、ちょっと凝った写真を撮ってphoto部門に応募しました。


[跳び箱]



躍動感をテーマに作った作品です。跳んでいる人は案外あっさり出来上がりましたが、跳び箱はかなり苦労しました。いろいろ試行錯誤した結果、1/2BO1のブロックを駆使してようやく満足が行くものが出来ました。


今年はブログやツイッターで他の方の作品を拝見したり、自分の作品にコメントを頂いたりする機会が増え、ナノブロック作品作りの励みになりました。ありがとうございます。