名古屋

大阪から名古屋に引っ越して1年が経過しました。東海地方は初めてなのでいろいろ新鮮でした。今年はリニア・鉄道館がオープンしたり、名古屋市科学館がリニューアルオープンしたりといろいろ楽しめました。

大阪に居たときのことを振り返ると、関西のいろんな所にもっと行っておけば良かったなあと思います。その反省もあって、こっちに来てからは県内外問わず、わりと積極的にでかけるようになりました。飛行艇を見に岩国まで行くのはちょっと積極的過ぎる気もしますが(笑)

名古屋1周年ということで、名古屋にちなんだものをナノブロックで作ったのが上の写真です。ナゴヤドームに隣接するイオンのショッピングセンターで一度実物に遭遇したことがあります。