広島・岩国

岩国の航空基地祭に行った話は既に書きましたが、岩国では錦帯橋にも行き、またその前日は広島で、江田島の第1術科学校原爆ドームなどに行きました。それらの写真をこちらにアップしました。(岩国のシロヘビの写真があるので、ヘビが苦手な方はご注意ください)

いくつか写真を紹介します。


第1術科学校(旧海軍兵学校)には古い建物がいくつかありますが、どの建物も保存状態がすごく良くて綺麗でした。煉瓦の建物は、かなり高価な煉瓦を使っているそうです。




高速船で江田島から広島港に戻る際、輸送艦くにさきに遭遇しました。岩国に向かっているところだと思われます。





原爆ドームはよく見ると細かい装飾がたくさんあり、今まで持っていたイメージが少し変わりました。



錦帯橋を見る前、もしかしたら実物を見たらがっかりする系の名所かも、とすごく失礼なことを考えていました。しかしそんなことはなくて、スケールの大きなすごい橋でした。