【nano】アヒル・飛行艇・風車・クリオネ

ナノブロックで作った作品を紹介します。今回は新作少なめです。

大阪の川に時々、10メートルほどの巨大アヒル(ラバーダック)が出現します。そのラバーダックのそばでダックレースをしたら面白そう、ということで昨年作ったジオラマに少し手を加えました。今年は10月に2ヶ所でラバーダックの展示があるということで、今から楽しみです。



救難飛行艇で、左がUS-2、右がUS-1Aです。岩国に行く記念にツーショット写真を撮っただけでどちらも既出ですが、US-1Aの方は少しいじっています。また何か飛行機を作ろうと思います。何がいいかな・・・



風車です。間接パーツの凹の方に円筒ブロックを差し込み、そこに羽根を取り付けました。



最近ロフト限定東京タワーの第3弾を買いました。クリアレッドのブロックが余ったので、以前作ったクリオネをもう1体作ってみました。
クリアカラーのブロックはダイヤブロックファクトリーで品切れが続いているようなので、販売再開されるとうれしいです。最近はクリアカラー以外のブロックも品切れがあるという話を聞くので、ちょっと心配です。