ホバークラフト


先月、大分に行ってホバークラフト(大分ホーバーフェリー)に乗ってきました。10月末で大分ホーバーフェリーが運航を終了し、国内でホバークラフトに乗れるところはなくなってしまったため、最初で最後の乗船になりました。
フェリーで大分入りして乗り場に直行し、7:55発の大分空港行きに乗りましたが、満席でした。所要時間は30分くらいと聞いていましたが、この日は波が高かったため、50分掛かると船内でアナウンスがありました。
出発してしばらくはホバークラフトの乗り心地を確かめたり、外の景色を楽しんだりしていましたが、この日は体調があまり良くなかったため、だんだん気分が悪くなってきました。しかしエチケット袋は使わず何とか乗り切ることができ、空港手前で陸上をドリフト走行しているあたりでは、もうすっかり酔いのことは忘れていました。
今回は送迎割引の往復チケットを買っていたのですが、また酔ってしまうのが怖かったため、帰りはバスにしました。バスの中から、海上を疾走するホバークラフトを見ることができたので、これはこれで良かったと思っています。
酔ってつらい思いもしましたが、今はホバークラフトに乗って良かったと思っています。あと、大分駅の近くの洋食屋さんで食べたとり天定食がおいしかったので、また食べに行きたいです。