やったぁ!

XBOX360シューティングゲーム虫姫さま ふたり」にはまっています。私はいわゆる下手の横好きという奴で、アーケード版はコンティニューしないとクリアできませんが、XBOX360版にはノービスモードという初心者向けのモードがあり、主にそちらをプレイしています。
ノービスモードは初心者向けということでかなり簡単で、すぐにクリアできましたが、クリア後はひたすらスコアアタックを行っています。ノービスモードにもオンラインランキングがあり、とあるモードのとあるキャラクターで少しずつランクを上げていき、遂に1位になることができました。(ノービスモードの中にもさらに3つのモードがあります)
ノービスモードをやり込んでいる人はいないようで、ランキングの参加人数も少ないのですが、1位になれてとてもうれしかったです。これまでプレイしたゲームでは、ワンコインクリアもままならないのでスコアアタックどころではなかったのですが、このゲームのノービスモードで初めてスコアアタックを楽しむことができました。次回作のエスプガルーダIIにもノービスモードがあるようなので、楽しみです。

虫姫さま ふたり」がとても楽しかったので、昨年末はケイブ祭りというイベントに参加してしまいました。ゲーム関係のイベントに参加するのは初めてでしたが、なかなか楽しかったです。