ナノブロック3点

ナノブロックで最近作ったものを3つ紹介します。


1つ目は水に飛び込むカエルです。支えなしで手の部分だけでジャンプ状態を維持しているのはさすがナノブロックという感じです。



2つ目はかなりマイナーな題材で、きく8号という人工衛星です。JAXAのサイトにあるきく8号ペーパークラフトを作ろうと思っていたのですが、難易度がかなり高そうなので作るのを諦めて、代わりにナノブロックで作ってみました。黄色いアンテナの部分はただの平板ではなく、微妙にカーブがついています。きく8号のことを詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。


最後は某撃墜王とその愛機です。完成したときは結構いい感じにできたと思っていたのですが、今見るとかなり微妙ですね(笑)