nanoblock万華鏡

万華鏡自作キットを買ってきて、付属のビーズの代わりにナノブロックのクリアブロックを入れてみました。


キットは東急ハンズの理化学用品のコーナーで買いました。こちらのキラキラビーズの万華鏡キットです。

ナノブロックのクリアブロックの質感が好きで、万華鏡に入れたらきれいなんじゃないかなと思っていたのですが、予想以上にきれいでした。
この万華鏡、素の状態だとサランラップの芯のような外見なので、ナノブロック柄の紙を巻くか、いっそのこと鏡筒もナノブロックで作りたいところです。(先端部分だけ独立して回るようになっているので、後者はちょっと難しそうですが)




[おまけ]
ナノブロックでこれまで作った作品の数が気になったので、写真を整理してこちらにアップしました。現在49作品で次が節目の50作品目と思っていたら、後から抜けが見つかり、51作品ありました。本格的にいろいろ作るようになったのは、1回目のアワードの後からです。自信満々で応募して落選したのが悔しくて(笑)