連休ナノ

この連休は特に用事もなくヒマなので、ナノブロックで色々作りました。

[ドクターイエロー]

市販品の「みずほ・さくら」をドクターイエロー(新幹線の保線点検車両)に改造しました。単なる色違いではなく形状も少し弄っています。



[志免立坑櫓]


志免立坑櫓は福岡県にある炭鉱の遺構で、数年前見に行ったときの写真を見ながら作りました。もう少し大きく作る予定でしたが、格子状に組むのが難しくて断念しました。実物は高さが50メートル近くもあり、かなり迫力があります。



[カエル]

二足歩行のカエルです。


最近ナノブロックでいろいろ発売されましたが、ちょっと種類が多すぎて全部買うのはキツいです。とりあえず一番興味がある昆虫シリーズを買いました。