新穂高ロープウェイ


昨年の8月、奥飛騨新穂高ロープウェイに乗ってきました。
2つのロープウェイを乗り継いで、標高1117mから2156mまで登るのですが、こんな高いところに登るのは中学校の集団登山以来で、北アルプスの山々の眺めに見とれてしまいました。
また、ロープウェイの終着駅の近くには散策道があり、ここでは色々な植物や昆虫を見ることができました。
また今度、別の季節(秋や冬)に乗りに行きたいと思っています。

ちなみに、今回はバスの乗車券がセットになった「奥飛騨まるごと・バリューきっぷ」というものを利用しました。高山駅からバスでロープウェイに乗りに行く場合は、これを利用するとかなりお得になるのでおすすめです。