nano block trackball(後編)

(前編からの続きです)

ケーブルが長すぎて邪魔だったので、短くカットして接続しなおしました。


最後にケーブルや基板を覆うようにブロックを組み立てていって、完成しました。基板が結構スペースを取ってしまい、当初考えていたよりも大柄でもっさりした感じになってしまったのが残念ですが・・・。しかし、接着剤等を使用せず、純粋にブロックだけで完成させることができて良かったです。



ボタンの部分だけブロックの色を変えたのが下の写真です。使いやすいようにボタンを配置したつもりだったのですが、実際に使用してみると、右下の右クリックボタンはもう少し奥にずらしたほうがよかったようです。ボタン自体の押し心地は問題ないです。


ブロックで作ったボールもどきを乗せてみました。ナノブロックはなかなか奥が深そうなので、いろんな色のブロックを入手して色々作ってみたいと思います。