Slimblade Trackball購入

KensingtonのSlimblade Trackballを購入しました。しばらくは様子見するつもりだったのですが、国内版が思いのほか安かったので思わず予約購入してしまいました。

まだ数日しか使用していませんが、ボールの操作感は上々で、ボールをひねってのスクロールも楽しいです。ただ、スクロールを多用する場合は指一本でスクロールするようにしたほうがよさそうです。金庫のダイヤルを回すような回し方で長時間スクロールを行っていると、手首にちょっと違和感を感じました。(調子に乗って高速スクロールを繰り返していたせいですが)

唯一残念な点は、公式ドライバだと上の2つのボタンが特殊な機能に固定されていて、カスタマイズできないところです。ドライバのアップデートで何とかして欲しいです。