メタル インドカレー

「メタル インドカレー」というカレールーを買ってみました。古くからあるカレールーらしいのですが、私は去年製造元が破産したというニュースで初めてその存在を知りました。現在は別の会社が引き継いで販売しているようです。

具を煮込んでいる間にネットでの評判を調べてみると、かなり個性的な味のようで、好き嫌いがはっきり分かれるようでした。合わない人にはとことん合わないようなので、少し不安になりました。

ルーを入れてカレーを完成させると、妙に黄色いカレーが出来上がりました。パッケージの写真はごく普通の色ですが、それとはかなり違うので、味に対する不安がさらに増しました。

恐る恐る食べてみると、不味くはなく、普通に完食できました。しかしなかなか表現しづらい不思議な味で、カレーを食べたという満足感が得られませんでした。この感じ、何かに似ていると思って考えてみると、マックスコーヒーが思い浮かびました。マックスコーヒーも嫌いではないけど、コーヒーを飲みたいときに飲もうとは思わないので・・・

まだ半分ルーが残っていますが、これは別のルーと混ぜて使おうと思います。