直島つり公園

GWに父と一緒に釣りに行きました。場所は、香川県の直島にあるつり公園です。朝4時に起床して始発のフェリーで直島入りしましたが、釣り筏は既に全部埋まっていて、浮桟橋で釣りをすることになりました。


最初に釣れたのは小さなカサゴで、針を外そうと口を開けると、中に小さなカニがいてびっくりしました。


しばらくは小さな魚(メバルアイナメなど)ばかりが釣れていたのですが、それらとは明らかに異なる大きなアタリがきて、釣り上げてみると30センチのチヌでした。チヌを釣ったのは初めてだったので、とても嬉しかったです!


その後もう一度大きなアタリがきたのですが、あと少しというところでバラしてしまいました。

父はタイ1匹とカサゴ数匹を釣りましたが、ヒトデも掛かっていました。ヒトデはやわらかいものと思っていましたが、触ってみると結構硬かったです。