アワード応募作品(猫・万華鏡)

nanoblock award 2012-2013の応募作品を紹介します。今回は優秀賞を頂いた2作品です。


[猫 (Under 200 pcs部門)]


独特の佇まいが気に入っています。特にあてもなくブロックを扇形に組んでみたら、その丸みから動物の背中が思い浮かんだので、いろいろ試してみて最終的に猫になりました。
黒一色でほこりが目立つので、写真は少し小さめ(900*600)にしました。

結果発表の動画で審査員の大図まことさんがお気に入り作品に挙げて下さっていて、とてもうれしかったです。



[万華鏡 (No limit部門)]


以前万華鏡製作キットを買ってきて、付属のビーズの代わりにクリアブロックを入れたことがありました。今回は、ナノブロックで作った筒にそのキットの部品を組み込みました。

黒×クリアブルーの配色は、スカイツリーDX Ver.2.0のビルを参考にしています。黒とクリアカラーを重ねると独特の質感が出て面白いです。スカイツリー2.0は購入済みですがまだ組んでなくて、店頭で完成品を見ておおっと思いました。