宇野港

もう一ヶ月ほど前の話になりますが、今年のGWも父と一緒に直島のつり公園へ行きました。今回は金曜に固定桟橋で夜釣りをして、次の日は14時まで釣り筏で釣りをしました。(夜釣りの後はつり公園の事務所で仮眠)

合計10時間以上釣りをしたわけですが、残念ながら釣れたのは小さなカサゴばかりで、お目当てのタイやスズキは釣れませんでした。しかし父はちゃんとタイとセイゴを釣り上げていました。ちなみに、私がつり公園で釣った一番の大物は2kg弱のタコです。タコ釣りをしていたわけではなく、メバルの仕掛けに偶然掛かりました。

さて、直島に行く際は宇野港から四国汽船のフェリーを利用しますが、以前宇野港でフェリーの写真を撮ったことがあります。

釣りに行くときに利用するのは真ん中の宮浦港行きの「あさひ」です。手前の「せと」も直島に行きますがこちらは風戸(せと)港行きで、島の北側の三菱マテリアル近くに着きます。




宇野港からは三井造船の玉野事業所が見えます。